一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にぴったり 焼肉屋さんで食べた冷麺【냉면】

안녕하세요! お盆真っ最中ですが、みなさんいかがお過ごしですか。 私は、先週の土曜日から9連休、旦那さまは6連休です。 ふたり揃ってあまり予定が入っておらず、ほとんど自宅周辺で過ごしています。 せっかくの長いお休みですが、旦那さまのご実家の韓国…

ミルクレープロール【밀 크레페】

안녕하세요! 昨日、旦那さまのお誕生日パーティーの記事を載せましたが、大切なケーキを載せ忘れてしまったので、続編です。 まだ付き合ってもなくお友達だった頃、ほかの友達数名と一緒に旦那さまのお誕生日会をしたことがありました。(多分4、5年前…)…

旦那さま誕生日パーティー【오빠생일파티】

안녕하세요! 先日は、旦那さま35歳のお誕生日でした。 誕生日当日は2泊の出張の真っ最中だったので、週末に改めてお祝いパーティーをしました。 この日は仕事を15分ほど早く切り上げて早く帰りましたが、旦那さまもパーティーの匂いに誘われて定時ぴっ…

コストコでゲット!韓国ピリ辛冷麺【쫄면】

안녕하세요! 昨日、人生初の挑戦をしました。 旦那さまの頭をバリカンで刈りました。 美容室に行くのが面倒だけど髪がうっとうしいと嘆く旦那様に、「私が切ってあげようか」と冗談で言っていましたが、気づいたら電気屋さんでバリカンを購入していました。 …

サムギョプサルパーティー【삼겹살파티】

안녕하세요! 皆さんは、パートナーと喧嘩をしますか?? 今朝、なかなか起きてくれない旦那さまに少し怒ってしまいました。 最近健康意識が高まっている私たち。一昨日から「明日は朝早く起きてあさんぽ(朝散歩)をしよう」と約束していましたが、昨日は二…

本気のオイキムチ【오이소박이】

안녕하세요. 最近毎日、韓国と日本の関係悪化のニュースが放送されています。 昨日、旦那さまのお父さんと電話で話しましたが、やっぱり気になっている様子でした。日本で流れるニュースでは韓国が悪く言われているのと同様、韓国でのニュースは日本が悪く言…