一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

コストコでゲット!韓国ピリ辛冷麺【쫄면】

안녕하세요!

 

昨日、人生初の挑戦をしました。

旦那さまの頭をバリカンで刈りました。

美容室に行くのが面倒だけど髪がうっとうしいと嘆く旦那様に、「私が切ってあげようか」と冗談で言っていましたが、気づいたら電気屋さんでバリカンを購入していました。

リビングに新聞を敷き、旦那さまは裸に。

最初はためらいましたが、意外とバリカンってきれいにカットできる!と、調子に乗り、一気に刈り上げてしまいました(と言っても、14ミリ)。

ふたりとも髪の毛まみれになりながら、バリカンを動かすこと10分。

長さはまばら、襟足やもみあげが長め、はさみで切った前髪が揃い気味、と、正直失敗してしまいました。もちろん旦那さまには「いい!うまくできた」と言ったので、失敗とは思っていません。

今朝、起きた時に少し笑ってしまったことは絶対に内緒です。。。

 

旦那さまの行っている美容室がカット1000円(激安)、バリカンが6000円。あと5回で元がとれると喜んでいるので、私の美容師修行は続きそうです…(笑)

 

 

さて、先週末は久々にコストコへ買い物へ行きました。

ベーグルやブドウ、旦那さまのプロテインなど色々買った中、韓国の冷麺が売っていたので、2袋購入!

●물냉면 こちらが一般的な冷麺

●쫄면 こちらはコチュジャンベースのピリ辛

f:id:chiakippa:20190805220314j:plain

早速、購入したその日の晩ご飯にいただきました。

麺を3分茹でてソースと和えるだけ。

キュウリ、コーン、人参、かにかまうずらの卵を乗せました。

見た目通り、とにかく辛い…!野菜で多少緩和されましたが、さすが韓国料理という辛さでした。

ですが、辛さの中に酸味があり、麺もつるつる食感がよく、この時期の食欲のないときにはぴったり。ある程度辛さに強い方にはおすすめです!

辛さが苦手な方は、和えるソースを少なめにするか、付け合わせの野菜をたっぷりいれるなどすれば美味しく召し上がれると思います。

f:id:chiakippa:20190805220321j:plain

 

その日はキュウリの漬物2種とともに。

漬物も唐辛子ベースだったので、とにかく辛いメニューになってしまいました。

f:id:chiakippa:20190805220318j:plain

韓国の金属製の箸が似合いますが、お椀も金属製だったらな…と欲が出てきます。

買おうかしら。

もう一つの冷麺は、また食べた時に紹介したいと思います。

 

それでは、今日も寝苦しい夜ですが、良い夢がみられますように。

旦那さまは一足先に眠ってしまいました(22時)。。。

 

안녕히 주무세요.

おやすみなさい。