一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

サムギョプサルパーティー【삼겹살파티】

안녕하세요!

 

皆さんは、パートナーと喧嘩をしますか??

 

今朝、なかなか起きてくれない旦那さまに少し怒ってしまいました。

最近健康意識が高まっている私たち。一昨日から「明日は朝早く起きてあさんぽ(朝散歩)をしよう」と約束していましたが、昨日は二人とも起きられず。

昨晩「明日こそは行こう!」と約束したものの、何度起こしても旦那さまが起きてくれず、結局気がついたら8時…。

暑さも相まって、イライラしながらも仕方なく、掃除機をかけることに。我が家の掃除機は少し古いので音がうるさいのですが、寝室も掃除機かけてしまえ!と思って掃除機をかけていました。すると、旦那さまがすくっと起きてベットの上で正座し、「ごめんなさい」と。

あら。なにも言っていないけど、怒りが伝わってしまったのね。

素直な旦那さまの姿が可愛らしかったので、イライラも収まってしまいました。

土日くらいゆっくり寝かせてあげればいいのに、と、自分の心の狭さに少し反省しています。(笑)

 

そのあと、仲良く歩いて近くのカフェまで行ってきました。(徒歩20分…暑すぎました…)

 

 

さて、今日はレシピではありませんが、我が家のサムギョプサルパーティーを紹介します。日本にも専門店があるほど人気のサムギョプサル。

 

我が家では、ホットプレートで豚肉を焼きながら熱々を味わいます。豚肉は油が多いので、新聞紙は必須です。韓国流の食べ方はこちら。

 

①サンチュ(レタス、エゴマの葉など)を手に乗せ、一口量のご飯を乗せる。

②焼いた豚肉を、ごま油と塩のたれにつけご飯の上に乗せる。

③その上に、キムチやサムジャン、焼いたにんにく、ナムル、チーズなどお好みの句材を乗せる。

④サンチュで包み込み、一口でいただきます。

f:id:chiakippa:20190804114358j:plain

熱々のお肉がジューシーでたまりません。

キムチやサムジャンなどの香りが鼻を抜け、ほんとうに美味しいです。

ぜひご賞味くださいね!

 

f:id:chiakippa:20190804114405j:plain

 

 

午後はお互い、少し勉強を進めようと思います!

 

それでは、熱中症に気をつけて。

안녕!