一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

ミルクレープロール【밀 크레페】

안녕하세요!

 

昨日、旦那さまのお誕生日パーティーの記事を載せましたが、大切なケーキを載せ忘れてしまったので、続編です。

 

まだ付き合ってもなくお友達だった頃、ほかの友達数名と一緒に旦那さまのお誕生日会をしたことがありました。(多分4、5年前…)好きなケーキを調査すると「ミルクレープ」とのこと。いつもお世話になっていたので、張り切ってミルクレープを手作りすることにしました。

しかし、暑い暑い7月末の誕生日会。生クリームがだれてしまい、型崩れしたミルクレープになってしまいました。それでも、美味しいと喜んで食べてくれたこと、今でも鮮明に覚えています。

 

あの頃から旦那さまは優しかったなと、懐かしい気持ちになりながら、リベンジの想いも込めて今年はミルクレープロールを作りました。

生クリームがだれないよう、エアコン設定低めで。

f:id:chiakippa:20190811200304j:plain

【오빠 생일 축하해요】

お誕生日おめでとうございます。

 

【축하해요】のスペルを間違えましたが、今年はだれることなく、美味しいミルクレープが焼けました。

 

f:id:chiakippa:20190811200307j:plain

断面もムラがありますが、綺麗にできました◎

 

たまにはおかし作りもよいですね^^

 

と、今日旦那さまに私の来月のお誕生日どうする?と話を振ったら、なぜか自分で自分の誕生日ケーキを作ることになりました。ナゼ?(笑)

 

 

何ケーキにしようか考えながらしばらく過ごします。

 

それでは、안녕!