一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

안녕하세요〜♡ 初めまして

안녕하세요^^

 

韓国人の旦那さまと日本で結婚して1年、

日本料理と韓国料理を合わせた日韓料理(한일요리)で

오빠뉨(旦那さま)の胃袋を掴むべく、毎日奮闘しています。

記録用とハングルの勉強のために、ブログを始めてみました。

 

オリジナル日韓料理やおいしい韓国食材の紹介を通して、私が考える日本と韓国の文化の違いやそれぞれの国の良さを伝えられたらなと思っております。

 

時には優しい오빠뉨とのお惚気エピソードが入ることもあると思いますが、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

では、記念すべき最初の記事は、私が一番好きな韓国のお菓子を紹介します!

 

찰떡파이 【チャルトクパイ】

お餅の中にチョコレートが入っていて、チョコレートでコーティングしてあるチョコレート菓子です。手のひらサイズでパッケージも可愛いです♪

f:id:chiakippa:20190526202027j:plain

f:id:chiakippa:20190526200329j:plain

つい先週、韓国のお父さん(아버님) が大量に送ってくれました。計60個…(笑)

カロリーは決して可愛くないので、大切に少しずついただきます!

 

観光客用のメジャーなお土産ではないので、日本で買うことはできません。ぜひ韓国のスーパーで買ってみてくださいね!

 

では、안녕〜