一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

小腹満たしの ✳︎キムチラーメン【김치라면】✳︎

안녕하세요.

 

今日は日曜日。旦那さまも私もお休みなので、朝はゆっくり寝てカフェでブランチをしてきました。

フレンチトーストとパンケーキをお腹いっぱい食べたので、お昼ご飯はいらないねと話していましたが、15時ごろになり小腹が空いてしまい、ラーメンを半分こしました。

 

我が家でラーメンを食べるときは、いつも韓国風。

スープ付きのインスタントラーメンは、私が不在時の旦那さまの貴重な食料になるので、私は使用禁止(笑)。なので、今日はスープがついていないサリ麺【사히면】を使いました。

こちら、KALDIで100円前後で買うことができます。韓国のインスタントラーメンは太麺で伸びにくく、もちもちと弾力があってとても美味しいです。鍋のシメにも使えるので、常に家に置いて重宝しています。

 

そして、キムチラーメンはこちらです。

周りにある黒いものは乾燥わかめです(笑)

f:id:chiakippa:20190616154703j:plain

キムチラーメン【김치라면】

【材料】(大盛り一人分)

キムチの素 大さじ1

味噌 大さじ1

お湯  600cc

アミエビ 大さじ1

サリミョン(乾麺) 1袋

ネギ 半分

人参 4分の1

キムチ お好み量

乾燥わかめ お好み量

卵 1個

 

①ネギは斜めにスライス、人参は千切りにする。お湯を沸かす。

②お湯が沸いたらネギと人参をいれ、キムチの素、味噌を溶かす。アミエビも入れる。

③沸騰したら麺を入れ、麺をほぐす。

④麺が大体ほぐれたら、キムチと乾燥わかめを入れ、卵を落とし入れたら完成。

 

野菜をたくさん入れても美味しいです!

 

半分以上旦那さまに食べられてしまったので、私は余計にお腹が空いてしまいましたが、旦那さまは夜ご飯を食べられるのでしょうか。心配です(^^;)

 

さて、晩ご飯何にしようかな。

 

それでは、안녕〜