一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

箸休めに ✳︎ししとうのピリ辛和え【풋고추짬】✳︎

안녕하세요!

 

今週は旦那さまが2泊の出張へ出かけてしまいました。

旦那さまはこれから出張が増えるそうで、私の寂しいお留守番も多くなりそうです。寂しいと言いつつ、ご飯は手抜き、部屋を涼しくしてお菓子を食べながらテレビを観る…と、かなり悠々自適に過ごさせてもらっています(笑)

一人暮らしの頃を思い出します。

無事に帰ってきてくれれば、たまにはお留守番もいいものです^^

 

さて、長引いた中のせいで野菜の高騰が気になりますが、ツヤツヤのししとうが手に入ったので、韓国味付けで調理してみました。

ししとう本来のピリ辛さが際立つ、美味しい一品です。

 

f:id:chiakippa:20190730194032j:plain

ししとうピリ辛和え【풋고추짬】

【材料】

ししとう 20個

片栗粉 大さじ1

★醤油 大さじ1

★みじん切りネギ 大さじ1

★にんにくチューブ こさじ2分の1

★唐辛子粉 小さじ1

★ごま油 大さじ1

★白ごま 大さじ1

ししとうはよく洗い、ヘタを取り、水気を切っておく。

ししとうに片栗粉をまぶす。

③耐熱容器に入れラップをし、600Wで2分ほど加熱します。

④★を合わせておき、電子レンジから取り出した③と混ぜ合わせる。

 

 

 

たった2泊の出張でも、朝と夕方に電話をくれる旦那さま。

ラブラブカップル大国の韓国の血がしっかり流れています(笑)

明日から、また仕事も主婦業も頑張ります!

 

 

안녕〜