一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

TOPIC 【韓国語能力試験】結果発表

昨日、4月下旬に受験したTOPIK【韓国語能力試験】の結果発表でした!

 

韓国語を勉強し始めて約1年半、旦那さまに教えてもらいながら、ものすごくスローペースで勉強をしていました。でも、結婚してから、韓国のご家族やお友達と関わることが増えて、韓国語が話せるようになりたい…と切実に思うようになり、ひとつの目標として、TOPIKを受験しました。

 

ちなみに、株をかじっている旦那さまは、TOPIKのことをTOPIX東証株式市場)と言い間違えます(笑)

 

結果は、1級合格!

1級というと、最上級かと思ってしまいますが、実は超初級です😂

 

f:id:chiakippa:20190530214626j:plain

 

結果発表は韓国のサイトだったので、自力で結果までたどり着くことができず、旦那さまの力を借りました。結果を見る前に力不足を痛感させられました…

もっと勉強します!!!

 

そして、韓国語の勉強中、私のノートをみた旦那さまが一言。「字下手だね。小学生みたい」

慣れないハングルを丁寧に書いているのに、、、ショック、、、

とにかく、へたくそだそうです。

f:id:chiakippa:20190531193759j:plain

 

私は上手だと思うけどなあ…(笑)

 

今日はここまで。

 

안녕〜♡