一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

韓国海苔活用② ✳︎ちくわの磯辺揚げ✳︎

안녕하세요^^

 

昨日、会社の健康診断の結果を旦那さまが持って帰ってきました。

体重は1年前から2キロ増え(わかりやすい幸せ太り)、尿酸値や血中コレステロールが少し高めでした。ちなみに、血中コレステロールは私も高いです…

バランスの良い食事を作っているつもりでしたが、まだまだ栄養管理ができていません。このブログを通して、ふたりの食生活を見直し、1年後は異常なしのA判定を持って帰ってもらおうと思います!

 

さて昨日に引き続き、今日は韓国海苔の活用日韓レシピを紹介したいと思います!

何これ…??と怪しい目を旦那さまにされてしまいましたが、韓国海苔で作るちくわの磯辺揚げです。あと一品欲しい時やお弁当にぴったりです。

韓国海苔が良い風味をだすため、調味料は一切必要ありません!

 

f:id:chiakippa:20190619190029j:plain

ちくわの磯辺揚げ

【材料】

ちくわ 4本

天ぷら粉 大さじ3

水 大さじ2

韓国海苔 お好み量

サラダ油 適量

 

ちくわを食べやすい大きさに切り、水で溶いた天ぷら粉をまぶす。韓国海苔をちぎって入れ混ぜ、フライパンに多めにサラダ油をひき、揚げ焼きするだけ。

 

ちくわは揚げるとぷくっーと大きくなるため、可愛くて仕方ありません。是非、この可愛さを味わってみてくださいね!

 

ちなみに今日の晩御飯

心なしかヘルシー…(笑)

きゅうりと大葉は自家製栽培です!

f:id:chiakippa:20190619190026j:plain

 

それでは、안녕