一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

韓国のメロン??【참외】

인녕하세요.

 

昨日、韓国のフルーツを食べました。

近くの農協へ行った時、旦那さまが「これ、韓国のフルーツ、チャメ【참외】だよ!」と、興奮気味に小ぶりなメロンを持ってきてくれました。

「パパイヤメロン」とシールが貼ってあったので、これが旦那さまの言うチャメかどうかはよく分かりません…(笑)

 

しばらく存在を忘れていて、冷蔵庫で1週間ほど寝かせてしまいましたが、昨日思い出し、二人で食べてみました。

旦那さんの指示のもと、皮をむいて半分に切りました。中身は普通のメロンと同じく種とワタがぎっしり。みずみずしくておいしそう〜😋

 

f:id:chiakippa:20190602211323j:plain

そして、チャメは細長く切るそうなので、細長ーくカット。

このままフォークでかぶりつきました。

甘みがさっぱりしていて、みずみずしくて美味しい!

メロンと比べると、私好みの硬さです。

f:id:chiakippa:20190602211327j:plain

二人とも美味しい美味しいといいながら、丸々1個食べてしまいました。

食べ終わった後、「チャメは種も食べられるから、これはチャメじゃないね」と旦那さま。チャメではなかったけど、十分美味しかったそうです😅

 

今度、韓国に行った時は本物のチャメを食べてみたいです!

 

結局これは表記通り、「パパイヤメロン」。

以上、パパイヤメロンの感想でした(笑)

 

それでは、

안녕히주무세요

おやすみなさい。。。