一日一韓 旦那さまが好きな日韓料理♡

韓国人旦那さまとの美味しい楽しい日々

大好き!とうもろこし【옥수수】

안녕하세요.

 

旦那さまは日本語はネイティブレベルでペラペラですが、「とうもろこし」はうまく言うことができず、どうしても「とうもころし」と物騒な呼び方をしています。たまーに小さな日本語の間違えがあるのですが、可愛らしいので、私はあえて間違えを訂正しません(笑)

でも、先日「とうもころし」を会社で笑われてしまったそうで、なんで教えてくれないんだと怒られてしまいました。旦那さまがミスをして恥ずかしいと言うより、私以外に可愛い姿をみせることになるだなんて…と、これからは間違えを訂正してあげようと心に誓いました!(ただの惚気(笑))

 

そんな我が家でホットな「とうもろこし」を旦那さまが職場の方からいただいてきました!

新鮮だったので、軽くゆでて、食後にデザートとして食べました。

パンッパンの実があまくておいしい!

f:id:chiakippa:20190611202058j:plain

韓国では、とうもろこしのことを【옥수수】と言うそうです。

日本語と韓国語は同じ中国語から発展したものなので、似たような発音が多いのですが、とうもろこしは全く違う発音のようです。

私の一番好きな食べ物なので、覚えておきます。

 

と、今日は日韓料理はお休みさせていただき、ただの好きな食べ物の紹介となりました。(^^)

明日の朝の分もあるので、楽しみ〜♡

 

 

안녕